契約管理

契約管理

ホーム画面右上にある「歯車アイコン」のクリックで表示される管理メニューの[契約管理]をクリックします。

契約管理 メニュー

現在の契約内容が表示されます。

契約管理 詳細

  1. 1.プランの変更ができます。
  2. 2.支払期間(月払い/年払い)の変更ができます。
  3. 3.契約の履歴一覧が表示されます。

プラン変更

「プラン変更」をクリックします。

プラン変更画面が表示されますので、プラン、支払期間を選択し「確定」をクリックします。

契約管理 プラン変更

  1. 1.プラン:「スタンダード」または「プレミアム」を選択すると支払期間の選択ができるようになります。
  2. 2.支払期間:「月払い」「年払い」のどちらかを選択してください。

プラン変更受付

プラン変更受付画面が表示されます。メールを確認してください。

契約管理 プラン変更受付

メール内容を確認して、「カード登録ページに進む」をクリックします。

fincodeのサイトに遷移します。

※プラン変更受付メール内容例

契約管理 プラン変更受付メール

カード登録 ※fincodeサイト

fincodeのカード登録ページで、カード情報を入力して、「カードを登録」をクリックします。

契約管理 fincode

カード登録が成功すると、決裁成功画面が表示されますので、メールを確認して下さい。

契約管理 fincode決裁成功

※カード登録完了メール内容例

契約管理 カード登録完了メール

プラン変更内容確認

再ログインして、契約管理画面を表示し、変更内容に誤りがないか確認してください。

契約管理 契約変更確認

  1. 1.契約開始日:有料プランの契約が完了した日付
  2. 2.サブスクリプション:サブスクリプションの詳細情報が表示されます。初回決済金額は、決済金額と違う場合に表示されます。

支払期間変更

「支払期間変更」ボタンをクリックします。

契約管理 支払期間変更

支払期間を変更し、「確定」ボタンをクリックします。

契約管理 支払期間変更画面

  1. 1.支払期間:「月払い」「年払い」のどちらかを選択してください。

支払期間変更が成功すると、支払期間変更受付画面が表示されますので、メールを確認して下さい。

契約管理 支払期間変更受付画面

再ログインして、契約管理画面を表示し、変更内容に誤りがないか確認してください。

契約管理 支払期間変更受付画面

  1. 1.更新履歴の最新ステータスが「受付中」の時はクリック不可。
  2. 2.「変更日」まではステータスは「受付中」となります。変更日が来たら「完了」になり、支払期間が変更されます。変更日までは取消が可能です。

退会

[契約管理]画面右上の「退会する」をクリックすると退会できます。

※退会すると、フリープランは即時に、スタンダード・プレミアムプランは次回契約更新日に、これまでに登録したすべてのデータが削除されますのでご注意下さい。