契約管理
契約管理
ホーム画面右上にある「歯車アイコン」のクリックで表示される管理メニューの[契約管理]をクリックします。
現在の契約内容が表示されます。
- 1.プランの変更ができます。
- 2.支払期間(月払い/年払い)の変更ができます。
- 3.契約の履歴一覧が表示されます。
プラン変更
「プラン変更」をクリックします。
プラン変更画面が表示されますので、プラン、支払期間を選択し「確定」をクリックします。
- 1.プラン:「スタンダード」または「プレミアム」を選択すると支払期間の選択ができるようになります。
- 2.支払期間:「月払い」「年払い」のどちらかを選択してください。
プラン変更受付
プラン変更受付画面が表示されます。メールを確認してください。
メール内容を確認して、「カード登録ページに進む」をクリックします。
fincodeのサイトに遷移します。
※プラン変更受付メール内容例
カード登録 ※fincodeサイト
fincodeのカード登録ページで、カード情報を入力して、「カードを登録」をクリックします。
カード登録が成功すると、決裁成功画面が表示されますので、メールを確認して下さい。
※カード登録完了メール内容例
プラン変更内容確認
再ログインして、契約管理画面を表示し、変更内容に誤りがないか確認してください。
- 1.契約開始日:有料プランの契約が完了した日付
- 2.サブスクリプション:サブスクリプションの詳細情報が表示されます。初回決済金額は、決済金額と違う場合に表示されます。
支払期間変更
「支払期間変更」ボタンをクリックします。
支払期間を変更し、「確定」ボタンをクリックします。
- 1.支払期間:「月払い」「年払い」のどちらかを選択してください。
支払期間変更が成功すると、支払期間変更受付画面が表示されますので、メールを確認して下さい。
再ログインして、契約管理画面を表示し、変更内容に誤りがないか確認してください。
- 1.更新履歴の最新ステータスが「受付中」の時はクリック不可。
- 2.「変更日」まではステータスは「受付中」となります。変更日が来たら「完了」になり、支払期間が変更されます。変更日までは取消が可能です。
退会
[契約管理]画面右上の「退会する」をクリックすると退会できます。
※退会すると、フリープランは即時に、スタンダード・プレミアムプランは次回契約更新日に、これまでに登録したすべてのデータが削除されますのでご注意下さい。